ご予約フォームからご予約できます

 お電話の場合は 054-253-8513

2007年03月07日

名古屋一日目夕食


ST310073.jpg


ST310072.jpg







一日目の研修が終わり、一旦ホテルにチェックインした後、夕食を食べに出かけました。

名古屋といったら、みそかつ、てんむす、味噌煮込み、エビフライ、ひつまぶし。

研修会用のスーツと普段履き慣れていない革靴では遠くまで行きたくなかったので、名古屋駅の地下街エスカで店を探しました。

時計は20時、ウロウロしている間に次々と店が閉店してしまいます。ひつまぶしを食べようとある店に入ったら「閉店です!」とのアナウンス・・・。
他の遅くまでやっている店はほぼ満席。
選択枝が絞られてしまったけど何とか入店しました。

入った店は「なごや やぶ福」、メインがうどんの店です。
うどん屋なのに味噌カツ定食を注文。
注文して料理が来るまでの間、カウンターの隣に座っていた男性を観察。
焼酎飲みながらauのカタログを見ています。
その男性の所にある料理が運ばれてきました。
どうやらモツ煮込み(土手煮?)のように見えます。
あんまりにも旨そうだったので、メニュー表を見たのですが、そのような名前が見あたらない。
その男性に「それは何ですか?」って聞こうとした寸前、味噌カツが運ばれてきました。危うく知らない人、しかも酔っぱらいに話しかけてしまうところでした。

で、味噌カツ。カツの出来は中の下、味噌だれは中の上。
総合で普通。問題なく美味しかったです。

でも・・・・隣の人が食べてた料理は何だったんだろう?

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
修理も早いのかい!
コンビニのカフェ
おしり探偵のショー?
限定モノに弱い
久しぶりの休養(木曜日は定休日なんですが)
チャーハンといえば飛龍(フェイロン)
同じカテゴリー(日記)の記事
 修理も早いのかい! (2020-04-12 13:48)
 静岡県鍼灸師会に貢献している(臨時休診のお知らせ) (2020-01-20 11:14)
 コンビニのカフェ (2019-12-26 20:35)
 おしり探偵のショー? (2019-12-25 20:18)
 限定モノに弱い (2019-12-21 13:41)
 久しぶりの休養(木曜日は定休日なんですが) (2019-10-24 11:45)

Posted by 誠心堂接骨院 at 19:27│Comments(2)日記
この記事へのコメント

ご来店ありがとうございます。まず、その男性が食べていたのは「どて煮」と言って、牛すじ、もつを味噌で煮込んだ名古屋の代表的なものです。メニュー表にはかかれてないんですが店の壁に多くのおつまみメニューが貼られていたのに気づいたでしょうか?うちの店はおつまみ系のメニューが多くあり、また季節で変わったりもするのでそういうメニューは客の目の着く所に貼るようにしてるんです。今度ご来店の時にはぜひ食べてみてください。
Posted by この店でバイトしてる者です at 2007年03月13日 22:30

店員さん直々にコメントしてくださってありがとうございます。
3日の夜8時ごろにカウンター席で、スーツ姿の30代男性が味噌カツ食べてたのを見られちゃってましたかな。隣はauのカタログを片手に焼酎ロックを飲んでいました。
隣の男性の食べていたのは「どて煮」って言うんですね。壁に貼ってあった中から見つけられませんでした。
研修会後で疲れていたというのもあるかもしれません。
次に行くときには絶対食べたいです。
Posted by えのきだ at 2007年03月14日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋一日目夕食
    コメント(2)