ご予約フォームからご予約できます

 お電話の場合は 054-253-8513

2006年03月18日

妊婦治療・・・逆子の灸

私の妻のおかげで、産婦人科から逆子治療の紹介がありました。
妻が安産だったことと、その安産がお灸の効能があったためではないかということ。さらに、分娩室で逆子の灸について説明できたことも、産院の院長の心を動かした一因かもしれません。
一番の決定打は、妻の分娩中のがんばりが良かったからだと思います。
安産だね、優等生だねと言われたほどでしたから。
まさに内助の功!?

妻が入院している病院は、今井産婦人科クリニックです。
自然分娩を重んじていて、私たち夫婦の方針と一致しました。また、硬膜外麻酔による和痛分娩も行っています。

鍼灸も自由にやらせてもらえて、ホント感謝しています。
第2子(まだ先ですが・・・)もこの病院で!!と思っています。
宣伝調になってしまいましたが、今日はこの辺で。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(鍼灸・接骨)の記事画像
抗生物質が発明される前の時代では、お灸で疫病(ウイルス感染)を防止していたはず
NHK朝イチで東洋医学特集
修理も早いのかい!
やれる範囲でウイルス対策
すろーかるの取材
逆子の改善(もう報告の何番目かわからない)
同じカテゴリー(鍼灸・接骨)の記事
 臨時休鍼のお知らせ (2022-05-10 09:51)
 年末年始のお知らせ (2020-12-26 18:47)
 逆子の経過報告 (2020-11-02 19:40)
 令和2年5月は変則的 (2020-05-02 18:59)
 逆子の改善報告が2件 (2020-04-28 18:06)
 抗生物質が発明される前の時代では、お灸で疫病(ウイルス感染)を防止していたはず (2020-04-23 14:35)

Posted by 誠心堂接骨院 at 18:40│Comments(2)鍼灸・接骨
この記事へのコメント

出産という喜ばしいニュースが、お仕事にまで発展するなんて、世の中どこかで繋がっているのですね〜(*^_^*)

御自分の確かな腕と奥様そして大事なお子様にも感謝ですね。(^_-)
Posted by B卓 at 2006年03月18日 20:13

B卓さん>
長女に感謝・・・はっ!!書いてなかった!!
将来この書き込みを見たら、ショックうけるかな?
っって、親馬鹿院長の妄想でした。
Posted by 院長えのきだ at 2006年03月20日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊婦治療・・・逆子の灸
    コメント(2)